中小企業診断士を目指すtakahiroのブログ

40代サラリーマンの小さな夢目標のブログです。気軽にご覧ください。

今年を無責任に予言してみる

2021年もスタートしました!

本年もよろしくお願いします。

数少ない読者の方がいるのは、本当に励みになります。とはいっても、まだ自分の備忘録的な使い方しかできていませんが。

診断士の試験もいい加減今年でクリアしたいと思っている2021年。

一次はあと2科目です。ここで疑問に思っているのが、2次の対策をいつから始めればよいのか?です。

この点については、次のブログで私の状況や課題を挙げつつ考えたいと思います。

 

今回の本題ですが、『2021年を予言する』としています。

もちろん!私の勝手な憶測なので全くあてになりません(笑)

全く無責任な予言ですが、一年後見てどれだけ当たっているか。時流を見きれるか。楽しそうなのでやってみたいと思います。

根拠も何もないですよ!

 

・新型コロナはワクチン投入で6月で落ち着く。

・経済は低迷し、3月決算企業が軒並み赤字転落。10月まで厳しい状況に。

衆議院総選挙で自民党が勝利。支持率も一旦は上昇するも勢いはない。

・若い政治の力が台頭。

東京オリンピックはなんとか開催。だが、経済の立て直しにつながるような相乗効果は見られず。

Youtubeの視聴数が更に拡大。タレントが続々専門チャンネル開設。

・2021年12月最後の株価21500円。

プロ野球日本一は千葉ロッテマリーンズ(願望)

Jリーグ優勝は柏レイソル(願望)

 

無責任予言でした

一年後の結果が少しだけ楽しみになってきました。