中小企業診断士を目指すtakahiroのブログ

40代サラリーマンの小さな夢目標のブログです。気軽にご覧ください。

FP3級

先日FP3級の試験があり受験してきました。

前々から興味があり、今後資産運用なども個人的に始めていこうと思っていることや、

中小企業経営者の悩みの多くが、財務的なことや資産管理、保険などであったことから、学んでおいた方が良いかなと思い受験しました。

範囲はそれなりに広く幅広い知識が問われるなと思いましたが、2択や3択が主なので比較的いけるかとチャレンジ。

自己採点で80点超え(6割合格)なのでおそらく合格だと思います。点は取りやすかったけど、もう少し深く学ぶ必要があるかなと考えているので、次は2球にチャレンジしようかと悩んでいます。

一次試験もそろそろ学び始めなくてはいけないし、仕事も忙しくなってきたので、整理しながら進めないとまずいな。