中小企業診断士を目指すtakahiroのブログ

40代サラリーマンの小さな夢目標のブログです。気軽にご覧ください。

1次試験合格発表

昨日は、母の命日そして、中小企業診断士の一次試験の合格発表日。

自己採点をしているとはいえ、自分の受験番号を見るまでは、やっぱり不安なものです。

自分の番号があったので本当に一安心しました。

 

しかし、ここからが本当の勝負です。

2次試験の学習は先月末からスタートしておりますが、

自分の実力不足を痛感しながらの学習ですので、正直11月の本試験に間に合うかというと

とても難しいと思っています。

本来は模試を受講したうえで、ある程度自分の実力を客観的に見つめながら進めるのが一番ですが、

さすがにそんな余裕はあるわけなく。。。

自分を褒め称えながら、一歩ずつ進めている状態です。

まさにぶっつけ本番状態です。

まぁ、でもだからと言って絶望的なイメージではなく、こういう局面を楽しむようにしています。

実際のところやってみなければわからないわけだし。

そう、『やってみなわからん、やったことしか残らん』精神です。

木村勝男氏の言葉より)

自分の出来ることを精一杯取り組んで、とにかく前へ前へ。