中小企業診断士を目指すtakahiroのブログ

40代サラリーマンの小さな夢目標のブログです。気軽にご覧ください。

一次試験2021

先日一次試験があり、

昨年までの科目合格の恩恵を受けて2科目の受験でした。

財務・会計と企業経営理論。

多年受験している関係で、企業経営理論はあれこれ網羅しようと頑張れば頑張るほどドツボにハマるので、

財務・会計での高得点狙いという狙いで挑みました。

結果、

財務・会計 64

企業経営理論 62

全然高得点じゃないじゃん!というツッコミは置いておいて、ひとまず無事に一次試験を突破したようです。

(正式な発表は9月21日)

ツイッターなどの中小企業診断士勉強アカウントの皆さんの成績をみると羨ましい限りですが、まぁ私の頭では結果こんなもんです。。。でも、合格すればいいんです。

多年度受験して何度も何度もうまく行かずに、一時はやめかけたこともありましたが、兎にも角にも良かった。

と、自分自身を称えております。

 

さて、ようやく二次試験の勉強ができます。

以前予備校に講座を受けた経緯もありましたが、一次試験の知識が全く定着していなかった関係で、なんだかよくわからない状態でしたが、ようやくスタートラインに立てた気がします。

ここからが本当の勝負です。

 

ブログも込みで頑張ります。