中小企業診断士を目指すtakahiroのブログ

40代サラリーマンの小さな夢目標のブログです。気軽にご覧ください。

財務会計過去問


f:id:shindanshikun:20191221162345j:image

 

 年内にはある程度かたつけておきたかった財務・会計の過去問マスターの一周目が終えられた。

過去挑戦時に合格している科目とはいえ、ファイナンスの部分はやっぱり苦手です。

さらに為替予約やオプション予約、などのデリバティブ系の問題、先物・先渡取引は頭が混乱します。

 

ひとまず一周目ということでさっと流したが、できれば年内中には二周目を終わらせて年を越したいものです。

ただ、アカウンティングの方は、簿記二級の学習が相当役に立っている。

かなりの問題をこなせるレベルだったので、やってて良かったー。

 

本試験での難易度が相当左右されますが、例年通りの難易度であれば良い形で得点源にしたいと思っています。

今のうちは意気込みで。