中小企業診断士を目指すtakahiroのブログ

40代サラリーマンの小さな夢目標のブログです。気軽にご覧ください。

新たなる目標

目標を見つけそれに向けて努力することは素晴らしいことだと思います。

ただ目標が多過ぎてしまってもどうかな、と考えていましたが、診断士一次試験を終えて

良い意味で振り返りができました。

 

診断士を取得して、仕事として地域や多くの方のために尽力したいという夢は持ちつづけよう!

難関資格のために気付けば診断士を取得することがゴールになっていないか?

資格取得はあくまでも武器として使うことや、夢への過程に過ぎない。

 

夢を実現するためには診断士以外にも様々な経験や能力を向上させるつもりがある。

ただいま新たな新規開発案件が2件あります。

どちらも実装できれば会社だけでなく多くの影響を及ぼして社会貢献できる可能性があります。

とはいえこういう案件は途中で頓挫することがほとんどで確率的には低い。

でも、実現の可能性が残っているのであれば、精一杯努力するのは自分にとってもプラスになるはず。

さらにはそういう可能性のある仕事に携われることは幸せなこと。

やはり一つ一つの積み重ねは大事だな、と改めて思います。

仕事も資格もバランス良く取り組んで、将来的には夢の実現ができればそれで良い。

そんなことを考えるようになっています。