中小企業診断士を目指すtakahiroのブログ

40代サラリーマンの小さな夢目標のブログです。気軽にご覧ください。

令和四年度二次試験

やるべきことはやったと思う。

試験から一ヶ月経ち、冷静に判断できるようになってきた。

結果はまだわからないが、予備校各校の解答などを見ると合格までは到達したないだろうと判断している。

各事例で気をつけなければならないことなどを整理して臨んだつもりだが、

試験のライブ感と緊張でなかなか狙った思考にはたどり着けなかった。

ただ、その時の精一杯は出せたと思うから、それが自分の実力だったのだろうと思っている。

 

さて、ここからが問題だ。

今回不合格なら一次からのリスタートになる。

果たして再スタートした方がいいのか?

こう何度もやられるとさすがに二度と受からないのではと思ってしまう。

他にやるべきことをした方がいいのではないか?診断士にこだわる必要があるのか?など。

でも、ここまでコツコツやってきたので結果はなんとか出したい!出さなければいけない!という信念は失ったない。

資格勉強に忙殺されると家庭の時間が犠牲になるし。と様々な思いが錯綜する。

さて、これからどうすればいいのか。。。