中小企業診断士を目指すtakahiroのブログ

40代サラリーマンの小さな夢目標のブログです。気軽にご覧ください。

買ってしまったThinkpad

会社で貸与されているPCの調子が悪く、特にテレワークで使用頻度が増したことから、

PCの能力に疑問を持ち始め、気がついたら自分に合ったPCを探すべく、暇さえあればネットサーフィンするようになっていました。

Dellxpsシリーズなども候補にありましたが、最終的にLenovoThinkpad x390を購入。

Lenovoは、時々超オトクなクーポン期間があるので、たまらずポチッと購入してしまいました。

納期は約20日くらい。待ちに待ったPCが先日到着しました。

いやはや、この数年のPCの進化には驚くばかりです。(会社PCが駄目すぎたのか?)

起動スピードが早いのなんのって。

スペックが良いので当たり前だが、初のSSDの実力にちょっぴり感動してしまいました。

 

さて、改めて使用するとThinkpadの良さが自分にもわかってきたような気がします。

なんといっても、キータッチが素晴らしく文字入力をするのが楽しくなります。

私はUSキーボードになっていますが、非常に打ちやすいのが特徴です。

またThinkpad独自にあります赤いトラックポイントがまた使いやすいです。なんでクリックする場所が2箇所あるのかな?と以前は思っていましたが、使うとなるほど納得。これはいいですね。

キーボードとパットの手の平動きの行き来で一日40メートル分動いているというらしいです。

それがこのトラックポイントを活用するとほぼなくなるわけで、疲労軽減効果も兼ね備えた仕組みになっているようです。

慣れるまで一日位かかりますが、慣れたら非常に使い勝手がいいものです。

非光沢のアンチグレア液晶で、正直どうかなと思いましたが、非常に見やすく通常のビジネス使いであれば申し分ありません。

コスパも高いし、スペックも十分、使い勝手も秀逸。私にとっては最高の相棒を手に入れたと思っています。

オススメですのでPC購入検討されている方は是非参考にしてみてください。

 

 

 

f:id:shindanshikun:20200709170443j:image