中小企業診断士を目指すtakahiroのブログ

40代サラリーマンの小さな夢目標のブログです。気軽にご覧ください。

プチダイエット実行

年齢を重ねると適度に運動をしていたとしても、気づけば体重が増えてしまっている。

69キロを維持していたつもりが気づけば72.2キロ。ショックです。

ズボンが少しきついかなぁと思っていたところです。

ということで、昨日から久しぶりのダイエットをスタートしました。

一昨年は3日間のファスティングを行い4キロ達成できましたが、今回は2ヶ月後の誕生日に向けて3キロのダイエットを行います。

ダイエット法はたくさんあり、どれも理論上は可能ですが、肝心なことは自分にマッチするかどうかです。

今回は過度な制限はかけずに、食べる種類とちょっとの意識でどこまで変化するかを試してみたいと思います。

甘党の自分としては完全にシャットアウトは無理なので程よく間食しながらになるので、結果につながるかどうかチャレンジです。