中小企業診断士を目指すtakahiroのブログ

40代サラリーマンの小さな夢目標のブログです。気軽にご覧ください。

2023年目標

今年は自分にとってもきっかけを掴む年にしたいので、積極的にチャレンジするように行動していこうと思います。

 

診断士は今月結果がはっきりするけど、おそらく合格点には届いていないでしょう。

一次から仕切り直しするかなども、色々考える必要もありますが、今月分かった時点で改めて考えてみたいと思います。

仕事面は転職することも視野に入れて活動します。

起業することも当然考えていますが、投資すべき資金もまだ足りないので、着実にキャリアップすることを想定して動きます。

今の仕事にはプライドもあるしこれからも関わりたいという思いはありますが、

このまま仕事を続けても機会ロスするような気がしてなりません。

もう少し自分に厳しい環境や課題を課して取り組むことがここ数年必要だと思います。

プライベートはもちろん家族を第一に考えますが、だからこそ、仕事については精一杯努力しなくてはならないと考えています。

今自分の中では大きな分岐点に立っていると考えています。

このまま今まで通りに過ごすか、一歩伸びるためにチャレンジするか。

リスクは恐怖にもなります。家族もいるので正直躊躇します。

でもこのままではいけない!と腹の底で自分が訴えています。

診断士として活躍する目標は持ちつつ、人生を豊かにするために具体的なアクションを取る一年になりそうです。